かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

かぜとなれ、生まれ変わります。

 

f:id:sippuu0517:20190814013059p:plain

 

みなさん、お久しぶりです。かぜとなれを運営している小林疾風です。

 

単刀直入に言うと、今日この瞬間をもって『かぜとなれ』での更新は最後です。

 

今後は、夫婦のブログ『かぜひぴBLOG』として生まれ変わります!

 

かぜひぴBLOGができるまで

なぜ個人のブログから夫婦のブログにするのか

f:id:sippuu0517:20190814015807j:plain

 

単刀直入にいえば、それまでぼく個人での取り組みが、いまや夫婦で一緒にシェアハウスを運営するようになって、夫婦で書きたいことをこのブログに書くか、新しいブログを立ち上げて書くかで迷ってました。

 

正直、ぼくはそこまで器用でないのと、どちゃくそ面倒くさがり屋なので、新しいブログを立ち上げて更新しようと意気込んで、ドメインと新しくサーバーを借りて、さらには有料テーマを購入して一応ワードプレスを作ったのですが、、、

 

御察しの通り1記事も更新せずに、サーバー代とテーマ代、ドメイン代が水の泡になっていきました。。。笑 ( 正直笑えない。笑 )

 

当時、夫婦の活動は夫婦のブログにあるべきだと思ったし、自分のブログには自分のことを書いていきたいと思っていたからこそ、一緒にすることを躊躇し、断ったんです。

 

蓋を開けてみれば、ぼくの怠惰が原因で夫婦のブログは一向に進まず、この間夫婦で話し合った結果、もともとドメインパワーもあり、一定数読者がいるぼくのブログを、夫婦のブログとしてリニューアルする方向に。

 

正直さみしさはあります笑

 

自分だけのブログって、しいて言えば愛の塊だし、自分だけの居場所だし、自分だけの人生の記録。それだけ大切なもので。

 

それでも、これからはこのブログが、ぼく1人の生きた証じゃなくて夫婦と、その子どもたちが生きた証になっていくと思うと、すんなりと受け入れられたんです。

 

夫婦のブログにしてからは

f:id:sippuu0517:20190814020110j:plain

 

まずは、友希個人のブログ「あたまのなかハッピーセット」の記事をこちらに移します。

 

その後、いま現在都内にて3軒運営しているシェアハウスのまとめと、夫婦の活動についてを更新してこようかと!

 

なお、ゆうきをブログメンバーとして招待して、2人体制で今後はブログを更新していく運びになります^^

 

これからもよろしくお願いします

f:id:sippuu0517:20190814015928j:plain

 

かぜとなれ改め、かぜひぴBLOGを今後ともどうぞよろしくお願いします^^