かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

あたまのなかハッピーセット

 

はろはろ!「縁を繋ぐソーシャルヒッピー」ユウキです(@yuu_with_you)。

きょうは最近よく聞かれる、このブログの名前についてお話しようかなと。

わたしの愛着がたーっぷり詰まったこのブログをもっとみんなにも愛してほしいから😀少しお時間をくださいな♪( ´θ`)ノ

あたまのなかハッピーセットの由来

 

f:id:happyset8enspinner:20170529030443j:plain

ふとした時にどこの誰にいつ言われた言葉か忘れちゃったけれど。

わたし自身のワクワクする話をして返ってきたレスポンスが

「あたまのなか、

ハッピーセットやん!」

 

って言われたのが一番最初にこの言葉を聞いたきっかけ。

それはそれは衝撃だったよね。なんだその楽しそうな表現は!!!と。

それからというものこの表現がえらく気に入ってしまって。あたまの端っこにいつも貼りついていてブログをリニューアルする機に「あたまのなかハッピーセット」と命名したんだ。

発言者のどなたか覚えていませんさん、どうもありがとうヾ(๑╹◡╹)ノ"

大切に愛用させていただきます♡ 

わたしにとっての「あたまのなかハッピーセット」

かくゆうわたしも、端くれかもしれないけれど一表現者でありまして。

人となり・お志ごと・活動内容を他のひとにも知ってもらって仲間になって一緒にワクワクすることをし続けていたくて。

もちろんこのブログの他にFacebookやTwitter・Instagramなど各SNSもやっている。

これだけ表現の場がたくさんあって、新しくブログをやる意味があるかな〜といちおう悩んだのだけど。わたしなりにそれぞれをこう使い分けていこうと思っているんだ👇

・Facebook

 ライフイベントと出会った人々との活動をシェアするところ

・Twitter

日常と もっとも素のままのわたしがいるところ

・Instagram

 わたしのセンセーショナルな感性をフォトを通して表現するところ

そしてね、あたまのなかハッピーセットは他のSNSに収まりきらないわたしのあたまのなかをさらけ出してみる場で、SNSを集約してわたしとわたしのまわりにあなたもまるっとつなげる窓口としていくよ。


日常で感じたこと、伝えたいこと、繋げたい人。
もしあなたがわたしからの思いや情報を受け取って何か行動するきっかけになったら。
あなたももう、わたしのまわりの一人。

 

そして、なかなかの頻度でクレイジーと呼ばれるユウキではあるけれど、そんなクレイジーもいろんな思考を経て答えを出しているわけで。

 

その思考の過程を見てもらって、ワクワクに便乗してもらいたい、巻き込まれてみて欲しい。

そんな思惑があってen∞spinnerユウキの総括ブログとして、まるでユウキのことが全部わかるHPのようにつかっていきたいと思う。

en∞spinnerの世界をフォローしてみてね

というわけで、のらりくらりマイペースにブログを更新していくのでこの子面白いなと思ったらこのブログはもちろん、各SNSもぜひフォローよろしくです(。-`ω-)