かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

お祭り騒ぎの人生を君に。

 

f:id:happyset8enspinner:20181225112628j:image

2018年11月21日AM0:15。

付き合って12日で結婚した日本一アホな夫婦 風とヒッピー(@kaze_hippieの元に、チビ助「祭人(まつり)」が生まれた

 

わたしたち夫婦は、付き合って結婚してからずっとわたしが運営するシェアハウスで暮らしていて、そのまま祭人をシェアハウスで自宅出産して。

その後の子育ても育くむシェアハウスとっとで始まり、早いものでこの記事を書いているいまは産後1ヶ月が経ったんだね。

f:id:happyset8enspinner:20181224180155j:image

妊娠・出産・子育てをもっと身近なものとして開きたい、シェアしていきたいという夫婦の思いから始まったこのチャレンジは、自宅出産自体も妊娠から子育てまでを住人と一緒に育くむことも、どちらもすごくいい影響ばかり生まれていていまのところ大成功といえるんじゃないかな。

ママとパパからの祭人へ
はじめてのクリスマス・プレゼント

f:id:happyset8enspinner:20181224180209j:plain

そんな今日は祭人と3人で迎えるはじめてのクリスマス・イブ

まだ生まれたばかりで言葉も何もわからない祭人だけど、せっかくはじめてのクリスマスを一緒に迎えるならプレンゼントを用意してあげたいなと思って。

祭人が生まれるまでのSTORYを

f:id:happyset8enspinner:20181224180401j:image

きっとおもちゃはこれから手に持ちきれないほど手に入れてゆくだろうから。

わたしたちにしか渡せないものを贈ろうと決めたの。

それは祭人生誕に関するエピソード

この1ヶ月間に祭人の育児の合間をぬって当時を振り返っては書き綴ってみた。

自分がどうやって生まれたのか、そしてどれだけみんなに愛されて育ってきたか、きっと親であるわたしたちでさえいつか忘れてしまうこともあるだろうから。

祭人が大人になった時に受けとれるように、記録としてここに残しておくね。

【祭人の妊娠から出産までわかる記事はこちら】

▼付き合って12日で結婚した風とヒッピーのチビすけ誕生話

▼祭人の妊娠がわかるまでのお話

▼ママが自宅出産を選んだ訳とシェアハウスで子育てをする理由 

▼【動画付き】自宅出産後1ヶ月間の祭人の成長記録

 ▼祭人の名前の由来を初公開!

 

もう一つプレゼントを用意したんだ

f:id:happyset8enspinner:20181224181608j:image

そしてね、きっと字だけでは伝わらないことたくさんもあるから。疾風さんやシェアハウスの住人がとってくれた写真などを盛り込んで妊娠〜出産の10ヶ月間と生後1ヶ月間祭人の成長と子育ての様子がわかる動画を作ったの

タイトルは

「 お祭り騒ぎの人生を君に。」

祭人の名前に込めた願いとテーマをそのままタイトルにしたんだ。

いつか祭人が大きくなって、祭人の大切な人と一緒に笑いあいがらみてもらう日が来るのを今から楽しみにしているね。

ママとパパからはじめてのクリスマスプレゼントを祭人に。


\ 2020年11月更新!/

シェアハウスでの子育てが1年間を迎えました(=まつり1歳になりました)!
たくさんの方の支えがあって、ようやく迎えた、でもあっという間な1年でした。