かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

おうちde留学サービス休止のお知らせ

 

いつもお世話になっております、 おうちde留学のユウキです☺️

2020年5月から約1年に渡り提供してきましたオンライン英会話おうちde留学ですが、本年2021年3月31日を持ってサービス休止させていただきます。

平素よりご愛用いただいていた皆様には大変急なお知らせとなりましたこと、お詫び申し上げます。

今回このような対応となりました理由を以下にまとめさせていただいております。

[サービス休止理由]

・英語講師の転職による辞職故 →長引くコロナ禍で英語講師の生計が安定せず、新たに転職活動をしたいという意向を尊重させていただいたため

・提供コストと利益バランスの見直しをしたい故 →本来、実妹たちのために低価格でリリースされたサービスではありますが、講師の生計収入を加味した収益をしっかりと持たせられるようにするためには、一度提供サービス自体を見直す必要があると感じております

・新生児誕生により業務収縮を決意した故 →わたくしごとですが、本来4月中旬出産予定が切迫早産&緊急出産により3月より一部事業を収縮させていただいておりました。生まれた子は未熟児ということで毎日病院に通い経過を見守っている状態です。しばらくそのような生活が続くことが見受けられるため、今回このような決意に至りました。

また、今回弊社の都合によりサービスを休止させていただくため、レッスン受講予定であったチケット分についてはこちらで返金対応させていただきます。

つきましては以下をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

[サービス休止に伴う返金対応] すでに購入頂いているチケット分のうち、未受講分を返金させていただきます。

返金においては、生徒様からの自己申告にて対応させていただきます。

【3/28(日)までにユウキへ】  個別メッセージにて返金対応分の回数と  料金をお伝えの上ご連絡下さい。  3/31(水)までにPayPay/LINEPayなどで  返金させていただきます

なお、誠に勝手で申し訳ありませんが3/28(日)を過ぎた際には、返金対応できかねます。何卒、ご了承いただければと思います。

今回、あえてサービス終了ではなく休止を選ばせていただきました。

それは、このようなサービスを必要としていた学生時代のわたし自身に似た人々がいることから目を背けることがどうしてもできなかったからです。

少しお時間をいただく形にはなりますが必ずより良いサービスと、運営者側と受講者側の双方が満足して提供できるサービスの改変して再開したいと思います。

どうかその折には、また皆さんとおうちde留学でお会いできたら嬉しいです。

この度は、数ある英会話サービスからおうちde留学を選んでいただき、本当にありがとうございました。

短い間でしたが、英語を話すことが楽しい/ 留学や語学勉強など一歩踏み出す勇気が出るきっかけとなったのであれば大変嬉しく思います。

オンライン英会話おうちde留学 代表 小林ユウキ