かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

【ブログコンサル】一緒に夢を叶える生涯のパートナーになりませんか(*^^*)?

 

f:id:sippuu0517:20160908170301p:plain

 

どうせブログを続けるなら結果を出したいし、ブログ仲間も欲しい!

そう思う人はたくさんいるんじゃないでしょうか?

 

どうも、ブログ運営1年3ヶ月目のはやて(@hayate_cwrkh5)です。

 

ぼくもブログを始めた当初は

「自分のブログを理想のカタチにするアドバイスをくれる人が欲しい!」

「もっとブログのことを話し合う仲間が欲しい!」

と思っていました。

 

そんな思いから始めたブログコンサルが、この度ありがたいことにお申し込みが10件を超えました*\(^o^)/*

 

コンサル生の中でも着々と結果を出してきてる人たちがいます。

 

「必要だな」

「面白そうだな」

「一緒にやってみたいな」

 

そう思ったら、一歩踏み出してみませんか?

 

ともにブログコンサルで歩んでいる人の紹介

ボムさん

f:id:sippuu0517:20170116151618j:plain

 

  • ブログ : ボム田中
  • 30歳プロキャンパー(プログラミング&キャンプ大好き)
  • コンサル開始時PV : 5,000→現在15,000PV超え(3倍!)
  • コンサル開始時収益 : 1,500円→現在約7倍
  • 得意分野 : 三重県の情報、DIYなど

 

ぼくがボムさんに、はじめてお会いしたのは横浜から沖縄までチャリ2016の時でした。

「三重を通るなら是非!」

と声をかけてくださって、寝床といい、夜ご飯といい、チャリのスタンド修理といい、ほんとうにお世話になりました。

 

そのご縁がキッカケに、ブログコンサルをはじめていただきました!

 

序盤の方は、サーチコンソールやキーワードプランナーのキーワード選定などについてアドバイスし、

後半の方は、導線の貼り方やDIY能力を活かしたサービス開発などについてアドバイスしています(*^^*)

 

目標・目的

ボムさんはお父様が57歳で亡くなられていて、その経験から「死ぬ時後悔したくない」と思ったそうで。

 

「見たいものを見たい時に」

「会いたい人に会いたい時に」

「やりたいことをやりたい時に」

 

を実現させるために、ブログをやってるそうで(*^^*)

 

PVや収益などは、毎月確認して設定しています。

ブログコンサルだけじゃなく、今後も家族ぐるみで仲良くしていきます*\(^o^)/*

 

ちなみにボムさん家の隣には、秘密基地があって、

そこでボムさんは自家製家具なんかも創られてます!!!

 

だいちくん

f:id:sippuu0517:20170119203552j:plain

 

  • ブログ : It's a Wonderful Land
  • 21歳大学生→今年社会人
  • コンサル開始時PV : 2,000
  • コンサル開始時収益 : 700円
  • 得意分野 : スポーツ健康科学部出身、公認会計士の試験に合格している

 

ぼくがだいちくんと知り合いになったのは、自分のことがわからないならTwitterのいいねを見ろ!という記事を読んでもらって。

「共通点めっちゃある!!」

ってフォローしてもらったのがキッカケ。笑 ミスチル好きだし、AB型だし、ほんと親近感すごい。笑

 

目標・目的

だいちくんはブログを通じて発信することで、共感する人と繋がることと稼ぐことの2軸が目的。

 

コンサルをはじめた時にぼくが思った第一印象は、間違いなく稼げるなということ。

健康科学部という出身でもありながら、公認会計士の試験にも合格していて税金関係にも詳しい。

 

ダイエット・筋トレという武器になるテーマを得意分野とし、

4月から務める会社もマーケティング会社ということで、ブログに活かせる素材が盛りだくさん。

 

ちなみに今は、今年初めて行うことになる「確定申告」の準備をせっせと手伝ってもらってますm(_ _)m笑

 

えみさん

f:id:sippuu0517:20170120084447j:plain

 

 

えみさんがぼくのブログコンサルを申し込んでくださったのは以下のツイートがキッカケで。

 

 

ちょうど本格的にブログをはじめて、まわりにもブロガーさんが増えて。

いつの間にか比較をしちゃって、記事がいけないのかな?わたしがダメなのかな?

 

って思ってるタイミングだったから、このツイートがえみさんを救えたみたいで。

一緒に二人三脚していきましょってブログコンサルをはじめました(*^^*)

 

目標・目的

えみさんはブログに対する想いと生きてきた歴史がとても印象的で。

 

25歳の時に脳梗塞になって、死を垣間見て

  • いつ何が起こるかわからないということ
  • 今の生活を当たり前だと思わないこと
  • いつ何が起こっても後悔しないように生きたい

 

と思ったことと、専業主婦として旦那さまに依存するのではなく

旦那さまが倒れた時に支えになれるようにブログで人生変えるんだって決意したそうで。

 

もう何がなんでもぼくがその想いカタチにします!!!

ってこっちが超絶氣合入ったのはここだけの話。笑

 

それに、えみさんには夢がたくさんあって

  • 旦那さんとキャンピングカーで旅したい
  • 結婚30周年でアニバーサリー婚をハワイでやりたい
  • ブログで生計を立て、6年以内にフリーランスに

 

 

あと、ブログで稼ぐ以外にひとつ夢ができて、私と同じような子育てしてる主婦の人にも、子育てしながらでも在宅で、ブログを使えばパート収入くらい稼げるよって教える立場になりたいんです。まだパート収入も稼げてないのでまだまだ先の話ですが、確実に結果を出して証明したいなっていう夢ができました!

 

 だなんてメッセージもくださって。

もうますますぼくももっと勉強しようって身が引き締まりました。

 

がまたろうさん

f:id:sippuu0517:20170123132849j:plain

 

 

実は現在、がまたろうさんにヘッダーを創っていただいていて、

それがキッカケでお申し込みいただきました!

 

完成が楽しみです笑

 

目標・目的

がまたろうさんの目標は、もはや既にブログの域を飛び出しているというか笑

もうぼくが行ってるのはブログコンサルではないなとすら思ってます。笑

 

  • デザインでの収入UP
  • 会社でのWEBショップ開設、売上1,000万円超え
  • アメリカで新規事業立ち上げ&キャリア採用

 

などと、ブログをもとにグローバルな人材になろうというのが一番の目的。

 

現在はホームページ作成やインスタ運用などを行っていて、

そのSNS運用や事業展開などの相談に乗ることも(お前は何者だ。笑)

 

ゆいちゃん

f:id:sippuu0517:20170123214616j:plain

 

  • ブログ : 唯名的定義
  • 20歳、ヒッチハイク大学生
  • コンサル開始時PV : 1,400
  • コンサル開始時収益 : 0円

 

ゆいちゃんは移動手段がすべてヒッチハイクというかなりの猛者。笑

しかも今はリゾバで山にこもってて、ぼくのコンサルが面白そうだからという勢いで申し込んでくれました。

 

「これやっとくといいよ!」

っていうと、

「おわりました!」

って即返信が来る即行動派なので、あっという間に抜かれそうです。笑

 

目標・目的
  • 書く仕事をする
  • デザインの仕事をする
  • 自分でカフェ経営をする 

 

というのが大きな夢で、それに向かっていけるような下積みを一緒にブログで養っていきます。

ゆいちゃんの場合は、まだブログを始めたてなので最初にやっておくべきカスタマイズや

基礎・基本的な部分を固めているだけです(記事にはセンスがあるから指示いらない笑)

 

最近では自分のスキルを活かして「名刺作成」と「マヤ暦鑑定」なんてのもやってます!!

これから毎週土曜の22時から30分「若者のリアル」というツイキャスを一緒にはじめます!笑 

 

この他にもあと5人います(*^^*)

 

ぼくのブログコンサルに対する考え方

まず、ブログコンサルで行う内容に関しては、

ぼくが1年と3ヶ月時間をかけて学んできた技術と知識を用いて、サポート・近道をすることです。

 

おそらく独学で学ぼうと思えば、

知識や技術なんかはネット上にたくさん転がってますし、無料で得ることができます。

 

ただ、ぼくが有料で行うのは、

その無料のものを探す手間と、自分で身につける時間の節約のためです。

 

ネット上に転がっている情報は、あくまで成功した人の成功事例であって

それを、あなたに合うように活用していく必要があるのです。

 

ぼくはこれまで10人を超える方のブログコンサルを行ってきたのと

学生時代に1,000人のキャリア相談をしたことから、強み分析や個性を活かして

あなたに最適なブログ運営方法と、収益化と、ブログをもとにした自己実現のサポートのお手伝いをさせていただきます!

 

こんな人にオススメ

  • ブログ始めたいけど、右も左も分からない
  • アクセスも収益も全く伸びないから、伸ばしたい
  • 一人でやってて孤独だからブログ仲間が欲しい
  • 知識や技術を自分に一番活かす方法が知りたい
  • モチベーションの維持が大変で周りと比較しちゃう

 

コンサル生のだいちくんに言われたのですが、

 

はやてさんのコンサルっていい意味で「おせっかい」というか。
どんな質問すればいいか分からない自分に、はやてさんの方から「こここうしたら?」
って声かけてもらえるのめっちゃ助かってます!

 

と言われて、それが助かるんだなって氣付かせてもらえました。

「おせっかいコンサル」と言っても過言ではないですね。笑

 

  • こんなデザインにするといいですよ
  • このカスタマイズがオススメです
  • このツールって取り入れてますか?
  • これってこんな風にサービス化できそうですね!

 

みたいに、ぼくは氣付いたことがあると、すぐに伝えます。

これが欲しいなって人には、もってこいだってだいちくんが教えてくれました(*^^*)

 

また、多いのが「周りと比較してしまう」ことなのですが

ぼくは心理学を勉強していたので、そういった氣持ちの変化や比較の根本を払拭するのが得意です。

 

「ブログはいかに続けるか」

が大事になってくるので、続けるモチベーション維持も1人だとなかなか大変。

そんな氣持ちのコントロールや、続けるためのカウンセリングも頻繁に行ってます(*^^*)

 

一緒に2人3脚でやってきましょう*\(^o^)/*

 

※1. 公序良俗に反する内容・違法性のあるブログに関してはご依頼をお断りさせて頂きます。

 

こんな人はオススメしません

  • 何がなんでも自力で成し遂げたい
  • そもそもコンサルにお金をかけたくない
  • 申し込むだけで全部任せっきりの人

 

料金 

スタバにて抹茶クリームフラペチーノ一杯分♡笑

 

多くのブロガーの方が、「1時間いくら」という風に設定していますが、対人でお会いして具体的にアドバイスやらしたいので、ぼくに会いに来てください!笑

 

希望はスタバの抹茶クリームフラペチーノです!笑

 

一緒に面白い人生にしていきましょ(*^^*)

 

コンサル場所

横浜希望です!

 

ただし、遠距離の皆さんとは「ビデオ電話」を用いて指示しています!

 

※1. これ以外の場所でのご依頼は、交通費を別途ご用意いただければ、こちらからお伺いさせて頂きます!

※2. 遠方のお客様に関しては、オンライン通話でもお伺いします!

 

購入〜コンサルまでの流れ

LINE@にて希望の日時をご連絡ください!

そこからは、LINEで決めていきましょう(*^^*)

 

ゆくゆくは、今行っているブログコンサルの方々でコミュニティーも創ろうと思っています。

一緒に夢を叶えるパートナーとして、ブログで自己実現していきましょう*\(^o^)/*

 

ご依頼お待ちしております!

 

この記事を書いた人のプロフィール

はやてのプロフィール