前回の記事
おはようございます!
昨晩の記事はGoogle Adsenseに
提出するように書いた記事です。
今日は、前回の記事に対して
僕の友人が直接連絡をくれた
全やりとりを一挙公開!!!笑
▶やりとりの様子
友人からのLINEと通話の様子を赤裸々公開!笑
友人 : アドセンスで困ってるみたいやね
僕 : 村長!そうなんよT^T
村長 : 今ちょっと通話出来る?
僕 : できるできる!
「・・・」
引用 : アプリのソムリエ
『よぉ』
「懐かしっ...笑 久しぶりっ!!!」
『ほんまやな。笑 なんかブログ見たらAdsense?やんな?で、悩んでそうだったから時間も時間だけど、俺もやっとるし、“これは電話せなあかん”と思ってな』
「ありがてぇ...これってどういうことなん??一応Adsenseのヘルプフォーラムってとこにはトピック立てたんだけどさ...」
『一応俺もやってるんよ。んで、単刀直入に言うと、前の記事でブログの目標みたいなの書いてたやんか?』
「うん!書いた!月収10万円。」
『ようするに、その目標見て、この業界で稼ぐことに対してよく思ってないやつとか、新人を狙って悪さするやつがいるんよ。」
「マジか...俺が狙われたってこと?笑」
『可能性はあるかもしれん。ようは、異常なまでのクリック数が出ると、Adsense側はもちろんその金額を支払う訳だから、“自分でクリックしたんちゃうか?”とか思って、アカウントを停止させることもあるんよ。』
「やばいじゃん!!」
『うん。他にも右クリックして“ソース一覧”ってやれば簡単に、疾風の広告のURLが分かるで、それをコピーしてアダルトサイトとかに貼付けてクリックしまくったりするんさな。そうなったらアカウントの強制停止とか永久追放とかもあり得る。』
「...早急に対応せねば...」
『これを※アドセンス狩りって言うんよ。』
「...アドセンス狩り...」
※アドセンス狩りとは
アドセンス狩りとは、悪意のある第三者が様々な不正行為をおこない、あなたのアドセンスアカウントを停止に追い込むことを言います。
世の中には、自分以外の誰かが稼いでいることが面白くないという理由などから、真っ当に実践している人に対して嫌がらせをする人がいるようです。
『大体説明した通りやねんけど、広告表示回数に対して1%ぐらいが広告を見るって言われてるんよ。』
「うんうん。」
『せやから、22日なんかは広告表示回数1173回に対して、クリック数が43回やから、※CTRは3.66%やで多いってことになる。』
「確かに...」
※CTRとは
表示された広告がクリックされた頻度を示す割合です。クリック率はキーワードと広告の成果を判断する指標として使用出来ます。
クリック率は、広告のクリック数を広告の表示回数で割って算出した割合です(クリック数 ÷ 広告表示回数 = CTR)
引用 : (クリック率(CTR) - AdWords ヘルプ)
『まぁ、対策方法は調べればネットに上がってるで、設定してみてくんろ』
「おっけぇぇぇ!ほんとありがとう!!助かったわ!!」
『またなんか分からんこととかあったら気軽に聞いてくれな。』
「もはやこれも記事にするわ。笑」
『疾風、題名の付け方うまいよな。多国籍ブロガー!とか。笑』
「あざ!笑 それは嬉しいわ!笑」
「“救世主現る”的な感じで書いてや。笑」
「いいねそれ!!笑 採用っっっ!!笑」
▶おわりに
そんなにうまくいく訳ないねって感じです。笑
でもこれぐらいうまくいかないぐらいで
へこたれてたらそりゃ成功しませんよっと。笑
しっかりとアドセンス狩りとやらの
対策というか対応も完了したので
アカウントが停止にならないことを祈ります。笑
みなさんも“アドセンス狩り”には
お気をつけてくださいねっ!!!