はじめまして!
「かぜとなれ」を運営しております、はやて(@hayate_cwrkh5)です。訪問ありがとうございます!
このブログでは、自分の人生を実験台にぼく「小林疾風」が経験したことや感じたことなどを記しては、自分の取扱説明書にしたり。
過去の自分や未来の自分にメッセージを送ることで、自分に似た人には届く手紙のような記事を更新しております。
ちらちらっと見て、ちょっとでも「よかったな」とか「また読み返したいな」と思ったら是非またいらして下さい(*^^*)
記事数が200記事を超えているので、その中でも特に渾身の想いを込めたおすすめ18選を紹介します!
- 1. 疾風のプロフィール
- 2. 男の自撮りの破壊力。笑
- 3. 惚れてまうやろぉぉぉっ!!!
- 4. 横浜から沖縄までチャリ2016
- 5. 沖縄での4ヶ月を振り返って
- 6. 20代の悩み
- 7. マーブルチョコ 〜みんな仮面をかぶって生きている〜
- 8. 就活の落とし穴
- 9. ぼくの人生を変えた出来事
- 10. 全てのモテない男子に送る
- 11. 6年間ラブラブで付き合ってる友人の秘訣
- 12. ぼくも自尊感情が低かった
- 13. 彼女と別れて1年が経った今思うこと
- 14. 人生の岐路に立つあなたに
- 15. 何者かになりたいあなたへ
- 16.幸せな人生ってなんだろう?
- 17. 誰かのために生きるのをやめた
- あとがき
1. 疾風のプロフィール
ぼくのこれまでの生い立ちをまとめました。どんな環境で育ち、どんなことを学び、それがどう今につながっているのか。
動画もあるので、そちらで見て頂いてもOKですし、コアな方は隅々まで見ていただけると、飛び跳ねるほど喜びます。笑
2. 男の自撮りの破壊力。笑
当ブログで最もウケた記事です。笑「かわいい 自撮り」で検索すると、とんでもないアホが3番目ぐらいに混ざっております。笑
3. 惚れてまうやろぉぉぉっ!!!
「惚れてまうやろ」で調べると1位で出てくる記事です。こんなLINEが送られてきたら、誰だって惚れるよね。笑
4. 横浜から沖縄までチャリ2016
ぼくが「人生のネタ作りに!」と19日間かけて、横浜から沖縄までチャリで移動した日記。いろんな出逢いやハプニングなど、チャリ旅だからこその魅力がギッシリです。
最終日に、載せきれなかった写真や動画を使ったムービーも載せましたが、そちらはかれこれ1,500回以上再生されています!ぜひご覧あれ(*^^*)
5. 沖縄での4ヶ月を振り返って
ぼくが沖縄までチャリで行った後、沖縄で過ごした時間を赤裸々に振り返りました。この年齢で沖縄でスローライフを過ごせたことは貴重な財産となりました。
6. 20代の悩み
ぼくは今年で24歳。もうすぐアラサーになるからこそ、今抱えている20代のリアルな悩みを全てさらけ出してみました。
7. マーブルチョコ 〜みんな仮面をかぶって生きている〜
あなたも氣付かないうちに、自分の本音や本心を隠して砂糖をコーティングしていませんか?
8. 就活の落とし穴
大学生ならだれもが一度は経験するであろう、就活におけるぼくの失敗談をこれでもかと綴りました。ぜひ糧にしてください。
9. ぼくの人生を変えた出来事
はじめて「自分の人生の主人公は自分なんだ」と思えることができた時のおはなし。今でも感謝してもし尽くせません。
10. 全てのモテない男子に送る
自分で読み返す度に「いかんいかん!」って我に返ることができるように書いた渾身の記事。笑 おそらくここまでモテない要素を網羅してる記事はないでしょう。笑
11. 6年間ラブラブで付き合ってる友人の秘訣
6年間もラブラブってすごすぎません??これこそ愛だなぁ...としみじみする記事です。
12. ぼくも自尊感情が低かった
「逃げるは恥だが役に立つ」で一世を風靡した「自尊感情」ですが、ぼくもとても低く、それが別れる原因になりました。
ただ、その失恋のおかげで、ぼくは自尊感情の低さを克服することができたのです。
13. 彼女と別れて1年が経った今思うこと
女性からの支持多数!笑 あの日の失恋があったからこそ、今のぼくがいます。どうかぼくの二の舞にならないでくださいね。
14. 人生の岐路に立つあなたに
だれにでも訪れる「決断」の瞬間。未来の自分に胸を誇れる今を選んでみようよ。
15. 何者かになりたいあなたへ
きっとだれしもが一度は通る「何者かになりたい」という壁。ぼくは、それよりも大事なことを見出しました。
16.幸せな人生ってなんだろう?
この幸せな人生については、いくら時間があっても足りないぐらいに考え尽くすようにしています。とにかく言えることは、自分の幸せは自分で決めるんです。
17. 誰かのために生きるのをやめた
ぼくの24年間の中で、もっとも大きな決断だったかもしれません。自分のために生きることが、結局誰かのためになるんです。
あとがき
生涯残る自分の宝もののような記事をこれからも更新していきます。
今後とも、だれかの&自分の役に立つ・支えとなるようなブログになりますように。