かぜひぴBLOG

付き合って12日で結婚した話。

かぜとなれ

【癒し】我が家の可愛い猫ちゃんたち

 

f:id:sippuu0517:20160422051557j:plain

(※お父さんの実家の2匹♡)

 

 

我が家には可愛い仲間たちが合計4匹います。笑

 

 

ちなみに全部野良猫でちっちゃい時に

弟妹や母、父や僕が拾ってきました。

(結局全員じゃねぇかよwww)

 

 

▶長老

f:id:sippuu0517:20160422051012j:plain

 

タマです。

はい、お決まりの名前ですね。笑

 

4匹の中では、一番のお年寄りです。

人間の歳で言うと、90歳を超えてます。 

 

▶甘えん坊

f:id:sippuu0517:20160422051435j:plain

 

一見変わった名前のプーチ♂くん。笑

名付け親は、私でございます。笑

 

冬になると、寒いのか

一緒に布団に入って寝ます。

 

▶落ち着きがない

f:id:sippuu0517:20160421144511j:plain

 

徘徊が趣味のチー♀ちゃん。笑

1日中、うろちょろするのが日課です。笑

 

▶加減を知らない

 

f:id:sippuu0517:20160422051947j:plain

 

最近拾ってきた♀の子猫ちゃん。

名前はララちゃんと言います。

 

一番やんちゃで、おてんば娘。 

他の3匹にかかんに飛びつきます。笑

 

 

▶ 猫がいることで得すること

 

・さみしさを紛らわせる

・無条件で癒される

・泣きたい時にそばにいてくれる

・一緒にゴロゴロできる

・一緒に遊んでストレス発散

・寒い時は、近くに寄ってくるのであったかい

・近付きたい女の子に猫アピールで近付ける←

 

挙げればキリがないですね。

 

 

▶猫がいることで損すること

 

・糞尿始末がめんどくさい

・嘔吐処理がめんどくさい

・猫の毛、毛玉でハウスダスト増える

・ノミとかダニが発生しやすくなる

・もちろんエサ代・病院代がかかる

・猫同士で喧嘩する

・矯正手術を受けさせないと子どもたくさんできちゃう

 

・※たまにGの死骸が転がってる

→早急に処理。笑

・※たまに脱出する

→お腹が減るか、寒いと帰ってきます。笑

 

それでも、あの愛くるしさがあるから

全くもってデメリットは気になりません。

 

 

▶写真集

f:id:sippuu0517:20160422054109j:plain

 

 

父さんの実家の子猫ちゃん

遊び盛りだから、ほぼ警戒心なんてありません

 

 

 

f:id:sippuu0517:20160422054302j:plain

 

 

拾ってきて、まもないララちゃん

お腹を見せてるのは、気を許してくれた証。

 

どんな夢を見てたのかしら。

 

 

f:id:sippuu0517:20160422054406j:plain

 

 

お次もララちゃん。

気持ち良さそうに布団で寝てます。

 

『電気毛布があったかいんよ〜』

 

 

f:id:sippuu0517:20160422054613j:plain

 

 

こちらは伊勢神宮に行ったときの猫ちゃん

 

すっかり観光客の看板猫で

屋根上をうろついたり

ゴロゴロして可愛がられたり

とても自由そうにしてました。

 

 

f:id:sippuu0517:20160422054852j:plain

 

 

タマとプーチとチーちゃんのコラボ写真。

 

 

みんなとても仲良し。

 

 

 

f:id:sippuu0517:20160422055027j:plain

 

 

最後は長老と徘徊娘のワンショット。

 

 

もう見てるだけで幸せになれるでしょ?

 

 

▶おわりに

 

我が家の猫ちゃんたちは

全部“元野良猫”です。

 

最初は、病気とか目ヤニとか凄くて

毛並みもごわごわだったし、懐かないし

ご飯も食べてくれないしで大変でした。

 

それでも今ではこんなに愛くるしくなったんです。

 

 

何が言いたいかって、野良猫でも

十分可愛いし、懐くし、元気になります。

それだけの愛をかけて育てれば。

 

 

動物の殺処分、見逃せませんよね。

 

 

買う前に、もっといい方法探してみましょ。

きっと、あなたのことを待っている

動物たちはたくさんいるはずですから。

 

 

ペットとはいえ、同じ命を持つ動物。

主従関係ではなく、対等に大切に。

 

 

いずれ来る寿命に後悔しないためにも

たくさんたくさん可愛がります。

 

 

#次回は、LINEの便利機能について!

みなさんどれくらい知ってるかな?笑